ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年09月27日

うるぎ星の森オートキャンプ場

9月24日に一泊で
に行ってきましたニコニコニコニコニコニコ

うるぎ星の森オートキャンプ場

今回、ヨコタク家はじめての
長野県のキャンプ場なんですドキッドキッドキッ



キャンプの前日は運動会で疲れてたけど
朝をゆっくりしたいので
夜から出発の車中泊で行くことにびっくり

途中のサービスエリアで車中泊で~す車

朝起きて、再出発ダッシュ

高速を下りて朝ご飯は、
道の駅で食べることにニコニコ

うるぎ星の森オートキャンプ場

道の駅
『どんぐりの里いなぶ』

うるぎ星の森オートキャンプ場

天気予報通り
晴天晴れでよかったテヘッテヘッテヘッ

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

朝ご飯は
ウインナーとおにぎりおにぎりびっくり


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

だけでは済まずに・・・ビックリ
綿菓子を食べて汗



うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

鮎の塩焼きをバクバクと汗汗

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

デザートにソフトクリームびっくり
で、、、またウインナー食べてるし汗汗汗




うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場


まだ、何か欲しそうなので
無理やり連行しますシーッ




それから、山道をしばらく走って車

うるぎ星の森オートキャンプ場

11時30分くらいに
南信州広域公園
うるぎ星の森オートキャンプ場に
到着チョキ


ここの、キャンプ場標高が1200メートル
なんで涼しいって言うか
かなり寒いです汗汗汗


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

センターハウス

高規格なキャンプ場で
かなり綺麗な所ですキラキラキラキラキラキラ


チェックインが13時なので
先に公園に遊びに行くことにダッシュダッシュダッシュ

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

まずは、センターハウスの前にある
遊具で遊んでからニコッ

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

歩いて10分くらい行ったとこにある
遊具エリアに遊びに行きますテヘッ

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

遊具もいろいろあるので
ガッツリ遊べて子供たちは満足みたいキラキラキラキラキラキラ

でも、大人はかなり疲れます汗汗汗

とくに、ジャンボすべり台の往復がやばい・・・ガーン

時計を見ると
すでにチェックインの時間ダッシュ


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

受付を済まして
サイトは電源付きの
『A-13』
まわりには木が植えられてて
プライベート感バッチリビックリ
しかも10m×12mなので広々使えますニコニコ


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

設営はランドロックおうち

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

室内は久々の
お座敷スタイルでびっくり

設営も終わってまったりと・・・

やっぱりお座敷が一番落ち着きますねニコニコニコニコニコニコ

そのあと、お風呂へダッシュ
車で10分くらいのところにある
『こまどりの湯』へ
(キャンプ場にカメラを忘れて写真ナシですガーン)

広くはないけど綺麗やし
露天風呂もあるので気持ちよかった~ニコニコ

スッキリしたあと
キャンプ場に戻ってダッシュ





うるぎ星の森オートキャンプ場

炊事場で晩ご飯の準備グー
蛇口はお湯もでるのでありがたい~ですドキッ
さすが、高規格びっくり

しかし、だんだん気温も下がってきて
ほんとに寒い汗

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

寒い時はやっぱりお鍋ですよね黄色い星
今晩のメニューは
豚しゃぶ食事


うるぎ星の森オートキャンプ場

最後に、
我が家が最近ハマってる
まるちゃんの鍋用ラーメンドキッドキッドキッ

お腹いっぱいになったので
散歩がてらセンターハウスに遊びにアップ

うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

子供たちが絵本に夢中になってる隙に


うるぎ星の森オートキャンプ場
掲示板に
『ヨコタク参上』
って作りたかったのですが・・・


うるぎ星の森オートキャンプ場

見つかってしまったガーンガーンガーン
そっこうでグチャグチャに・・・タラ~

しばらくセンターハウスで遊んで
次男が眠そうなのでサイトに戻ることにニコッ



うるぎ星の森オートキャンプ場

子供達を寝かしつけて
あとはまったりと映画をみながら
夫婦の時間ハート

でも、あまりにも寒くて寝袋へ・・・ダッシュ
(ウチの温度計では7℃・・・汗

そのまま、おやすみなさ~いZZZ…





次の日の朝びっくり


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

あたりは霧くもり

朝もけっこう冷え込んでます汗


子供達が起きる前に
朝ご飯の準備を・・・グー


うるぎ星の森オートキャンプ場

まずは、ゆで卵を作って・・・

うるぎ星の森オートキャンプ場

初トラメびっくり

しかも、ブラックアップアップアップ



うるぎ星の森オートキャンプ場


初めてなので、まずは王道な
ツナマヨ、卵サラダ、ハムチーズキラキラキラキラキラキラ


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場


初めてにしては、うまくできたかな~?!
どれも美味しかったアップニコニコ



うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場



キャンプ場のチェックアウトは11時30分びっくり
もう少しゆっくりしたいので
2000円でレイトアウト(4時)することにびっくり
これでゆっくりできますニコニコチョキ

ついでに自転車をレンタルして
場内の散歩&またまた公園へ・・・

うるぎ星の森オートキャンプ場

ジャンボ滑り台アップ

うるぎ星の森オートキャンプ場

まだまだ元気な7ヶ月の妊婦ビックリ
(大丈夫かいな~~~汗


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

おしりがヤバそうですニコニコ


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場


その後、何度も往復ビックリ
これがかなりキツイです汗汗汗


サイトに戻って荷物を片づけながら
お昼ごはんはレトルトのカレーで
簡単にすませますニコッ


うるぎ星の森オートキャンプ場うるぎ星の森オートキャンプ場

もうまわりのサイトはガラガラで少しさみしい感じに・・・汗

このあと、ガラガラのサイトを利用して
かくれんぼして遊びながら
ゆっくり撤収ですダッシュ



うるぎ星の森オートキャンプ場

結局、4時ギリギリにチェックアウトニコッ
うるぎ星の森オートキャンプ場は期待してた通り
高規格キャンプ場でしたキラキラ

朝晩は冷え込みましたが
昼間はとても過ごしやすく
居心地も最高ドキッ

秋を感じられるまったりキャンプになりましたアップ
もう一泊したかった~テヘッ

子供達も遊具がたくさんあるので
喜んでいたし・・・
これで場内にお風呂があれば
言うことなしですねっニコニコチョキ


最後にキャンプ場紹介


うるぎ星の森オートキャンプ場

売店

うるぎ星の森オートキャンプ場

トイレ

うるぎ星の森オートキャンプ場

コインランドリー

うるぎ星の森オートキャンプ場

コインシャワー

うるぎ星の森オートキャンプ場

大型キャビン

どれもめっちゃ綺麗ですよテヘッ









同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
グルキャンで避暑地キャンプ!
避暑地キャンプへ!!
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 グルキャンで避暑地キャンプ! (2013-09-01 08:08)
 避暑地キャンプへ!! (2012-08-25 23:54)

この記事へのコメント
初めまして私も大阪在住です。
キャンプデビューできていないなさけないおっさんです。

このキャンプ場、すごくキレイですね。
これは、すごく気になります。

ここなら嫁さんも満足しそうです!
情報ありがとうございます。
Posted by Andromeda GalaxyAndromeda Galaxy at 2011年09月28日 00:09
~Andromeda Galaxyさん~

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

うるぎ、すごくきれいで良かったですよ~(^o^)

炊事場もトイレもすごくきれいなので
女性も喜ぶはずなんで
ぜひ行ってみてください!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 00:23
こんばんは

一泊で長野とは、さすがヨコタク家ですね
キャンプ場、とっても綺麗で納得の高規格ですね
近くに露天風呂があるのもポイント高いですね

キャンプでお鍋♪しめにラーメン♪
ヨコタクさんのブログはいつも美味しそうです。

うちも近いうちに鍋に挑戦したいと思いました!
Posted by MAKO at 2011年09月28日 01:02
おはようございます!

長野県には良いキャンプ場が多いですね~♪
我が家はまだ関西圏から出た事ありませんが・・・。
関西にもこんな高規格のキャンプ場がもっとあればいいのに。。。

お座敷スタイル、イイなぁ~~

まるちゃんのラーメン、子供が好きなので我が家でも
鍋のシメはコレです♪
Posted by スモユリ at 2011年09月28日 06:04
おはようございます^^

うるぎ行ってはったんですね~♪♪
でも、1泊って・・・・すごいです(><)

我が家もここお気に入りです~^^
また行きたいな♪って思いつつ時期が限られてますもんね(汗)

ママちゃん!!ローラー滑り台大丈夫ですか~~(驚)
私は公園までの行き帰りでゼ~ゼ~言ってましたよ^^
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2011年09月28日 09:12
おじゃまします^^

運動会終わってから、長野までって^^;
いつもながら、ヨコタクさんの行動力
頭が下がりますm(_ _)m
長野いいですね~^^
スキーでしか訪れたことないんで
来年あたり、お盆に長野まで足伸ばそうなぁ?!
情報オオキニです^^
ヨコタクさんの行かれたキャンプ場は
すべてお気に入りに入れて管理しておりますm(_ _)m
Posted by たけ吉 at 2011年09月28日 10:45
お湯が出るのは聞いたことあったけど、めちゃ綺麗な施設やん♪

9月でそんなに冷え込んでたとは・・・
カゼひいてない??

妊婦 何すべってんねん!!って1人で 突っ込んでしまいました(笑)
妊婦でも遊びたくなるのはよく分かるよ~
さすがヨコタク嫁ってかんじです!!

来年の夏くらいに行きたいキャンプ場かなぁって思いました♪
(すでに一桁の気温は、軟弱キャンパーにはもう時期的に無理かと…)
Posted by D8M at 2011年09月28日 13:04
こんばんは~

めちゃめちゃきれいなキャンプ場ですね!

遊具もたくさんあって、子ども連れには最適ですね。

今度、是非行かせていただきま~す。

男の子、よく食べますよね~

うちも嫁さんが米が無い~ってよく言ってます!
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年09月28日 21:32
こんばんは!

長野まで行ってきたんですね~。すごい行動力!びっくりです!

朝ごはんをたらふく食べたあとの連行される写真みて爆笑しました。
朝からあんなに食べれるなんて大物ですね!

テントの中もお座敷の中も綺麗にレイアウトされててさすがですね。
うちはまだごちゃごちゃとまとまらず、うまいこといかないなぁっていつも思います。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年09月28日 21:42
~MAKOさん~

こんばんは!!

長野県と言っても愛知県よりなんで
そんなに遠くはないですよ(^o^)

キャンプ場はほんとにキレイで
すごく居心地よかったです!!

寒い日の鍋は最高でした~☆

ぜひぜひやってみてください!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 21:56
~スモユリさん~

こんばんは!!

長野県は初めてのキャンプ場だったんですが
かなり気に入ってしまいました~(^o^)

もしかしたら、1番かも!!

寒い時期のお座敷スタイルはいいですよ~☆
ホットカーペットをひいたら
ぬっくぬくですよ!!

スモユリさんも鍋のしめはまるちゃんですか~(笑)
どんな鍋にもあうので我が家もお気に入りです!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:03
~ごろーちゃんファミリーさん~

こんばんは!!

ごろ家さんのブログで見て
ずっと行きたかったんです~☆

想像どうりの高規格のキャンプ場で
我が家もお気に入りになりました~(^o^)丿

場内にお風呂があれば青川を越えたかも・・・

ほんと元気な妊婦で・・・(笑)
2回滑ってましたよ!!

お会いできるの楽しみにしています☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:10
~たけ吉さん~

こんばんは!!

今回はじめて長野のキャンプ場に行ったのですが
愛知県よりなのでけっこう近いですよ!!

それでも、運動会が終わってからなので
疲れましたが・・・(笑)

うるぎはとても雰囲気のいいキャンプ場なので
ぜひ行ってみてくださ~い(^o^)丿

ウチは子供中心のキャンプ場選びですが
参考になれば嬉しいです!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:17
~D8Mさん~

こんばんは!!

めちゃきれいなキャンプ場やったよ~(^o^)

一番のお気に入りかも☆

あんなに冷え込むとは想像以上で
ほんと風邪ひきそうやった・・・

妊婦はすべっちゃだめやんね?!
あまりにも子供達が楽しそうやったからついつい・・・(笑)

夏でも涼しいのでぜひ行ってみて~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:23
~きんちゃんさん~

こんばんは!!

ほんとここのキャンプ場、遊具がたくさんあって
子供達は喜びますよ~☆

ただ、それに付き合う大人は
めっちゃ疲れます・・・(汗)

男の子の食欲はすごいですよね~(+_+)

これからの食費が思いやられますよね・・・
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:28
~にしちゃんさん~

こんばんは!!

前から行きたかったキャンプ場なんで
長野まで行っちゃいました~(笑)

長男は小学生になってますます
食欲が増えて・・・先が思いやられます・・・

テント内がキレイなのは最初だけで
すぐにぐちゃぐちゃになってますよ~(汗)

子供が小さいとなかなか落ち着かないですよね!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月28日 22:36
こんにちは。

長野まで1泊で行かれてたんですね~
それも運動会の後で・・
すごい行動力ですね~我が家は絶対無理だ・・(-0-;

キャンプ場も良さそうですね~ちょっと参考にさせていただきます。

お座敷スタイルもいいな~。なんかくつろげそうでよさげですね~(^ ^*

トラメも登場で。ホットサンドもうすごくおいしそう~
私も食べたくなっちゃいます♪

奥さん妊娠7カ月だったんですね~めちゃ行動力大ですね。
ヨコタク家はみんな元気いっぱいですね☆
Posted by MamuMamu at 2011年09月29日 16:50
~Mamuさん~

こんばんは!!

運動会終わりで疲れてたけど、車中泊なんで
長野くらいやったらけっこういけますよ(^v^)

うるぎはどの施設もめっちゃキレイで
とてもいキャンプ場でした☆

お座敷スタイルは寒い時期にはめっちゃいいですよ!!

電源付きサイトでホットカーペット使うともうヌクヌク☆
ご飯の後すぐにゴロゴロできるのが病みつきになります♪♪♪

来年はなかなかキャンプ行けなくなるので
行ける時にいっとけ~って感じなんです(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月29日 21:28
こんにちは!

私のレポが書き終わった気分になってしまいました(*゚∀゚)=3
なんだか不思議なかんじです〜!
一週間ずれてたらと思うと残念です〜

ココ、よかったですよね★
Aサイト、いいですね〜♪
ウチの泊まったBサイトは他より少し狭めな感じがしました。

奥さん元気ハツラツやしきっと赤ちゃんも元気に産まれてきますね!
Posted by マイマイ at 2011年09月30日 11:17
~マイマイさん~

こんばんは!!

1週間違いとは・・・ほんと残念ですよね・・・
実は・・・もしかしたらと思ってキャンプ場に着くと
アストロチェックはしてるんです~(笑)

うるぎ、良かったですよね!!
我が家のお気に入りになりました(^o^)

よく動く妊婦で・・・(笑)
けど、そろそろキツくなってきたみたいで
今年はイベントキャンプで最後かも・・・
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月30日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場
    コメント(20)