ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月24日

テーブル自作!!


前回、IGTの400脚を自作したので・・・
今度は連結テーブルが欲しい!!

大人が脚660の高さで、子供たちが脚400が使いやすそう!!

スノーピークのHPで見てみると自作できそうなんで
節約のため自作しちゃいますテヘッ

テーブル自作!!



まずは、ホームセンタに木材を買いに・・・

テーブル自作!!

とりあえず、試作なんでこんな感じかなって適当に選んでみます
サイズは910×18×450
値段1480円

最初はIGTに段差ジョイントを作って
連結できるように・・・と考えてたんですが、
それだとテーブル単体で使う事ができないので
連結なしにしましたウワーン

テーブル自作!!

IGT脚のトップの寸法を測って

テーブル自作!!

取り付けが簡単にできるように少し大きめのドリルで
穴をあけます
テーブル自作!!

その穴にIGTの400脚を差し込みます

テーブル自作!!

差し込んでるだけでもしっくりきてるけどこの脚に・・・

テーブル自作!!テーブル自作!!

M10のタップをたてますチョキ
これでテーブルの上からボルトで固定ニコニコ


テーブル自作!!テーブル自作!!テーブル自作!!


ボルトの頭をざぐって隠そうと思ったのですが、
それじゃ六角レンジが必要になるので
ボルトの頭はこのままに・・・
(手で絞めれるように)



テーブル自作!!

りあえず形になったキラキラキラキラキラキラ
やっぱり子供には脚400くらいの高さがよさそうキラキラ
(IGT本体は脚660)


あとは仕上げに・・・

テーブル自作!!

ニスを塗って試作品の出来上がりアップ
今度キャンプで使ってみます!!

テーブル自作!!

IGTテーブル類はすべて入るのですが・・・

『めっちゃくちゃ重い汗






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
100均アイテム~!
コツコツと自作!!
バルコニーで・・・
ついに・・・!
ホウロウ!
暇つぶしに・・・!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 100均アイテム~! (2014-03-17 00:42)
 コツコツと自作!! (2013-10-24 01:21)
 バルコニーで・・・ (2013-10-01 00:58)
 ついに・・・! (2013-09-27 02:06)
 ホウロウ! (2013-05-18 01:07)
 スチベル マットブラック!! (2013-02-22 00:27)

この記事へのコメント
なんだかすごいですね!!!
機械とかもなんだかすごいですね!

超本格的に手作りしていて本当にすごいです!

節約もできるし、なにより愛着もわきますね〜★★
Posted by マイマイ at 2011年05月24日 11:26
いやいや~
ヨコタクさんの手作りはレベルが違いますねぇ~

こんなテーブルうちもほしい!

デニューが楽しみですね♪
Posted by MAKO at 2011年05月24日 12:20
~マイマイさん~

職場で機械が使えるので

自作して節約してます(>_<)

はやく使ってみたいのですが

今週末も雨予報ですね(T_T)

来週あたりはどこか行きたいのですが・・・^_^
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月24日 22:52
~MAKOさん~

レベルが違うことないですよ!!

ただ職場の機械が使えるので・・・

やってることはめっちゃ簡単です!!

機械が使えない環境で自作されてる方々の

方がすごいです(^v^)


早く使ってみたいのですが今週末も雨ですね(T_T)

あー、早くキャンプ行きたいです(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月24日 22:59
スッゲ~!!

この手の自作はさすがに真似ができません~!!

しかし、ヒントは戴きましたよ~!!

我が家はシナべニアで工夫してみます~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月24日 23:09
~ズッキーハヅさん~

こんばんは!!

とりあえず試作品なんで使ってみて

我が家が一番使いやすいように

IGTを改良していこうと思います^_^

ただ、IGTのパーツを増やすと

どんどん重くなって持ち運びがかなり大変・・・(ーー;)


最近はIGTショートもいいなぁ!!って思ってます。
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月24日 23:53
おじゃまします^^

クオリティが凄い!
私も自作しますが、恥ずかしくなりますわ^^;
コーナンのこの板はうちもよくお世話になってます。
どこかで、お会いできましたら、じっくり見させて頂きますm(_ _)m
Posted by たけ吉 at 2011年05月25日 09:28
~たけ吉さん~

どうもです♪

仕事の合間に機械を使ってるので

仕上がりはかなり適当なんです。

たけ吉さんもIGTに興味ありですか??

こんなんでよければいつでも見て下さい^_^


でも、たけ吉さんだと自作でIGTを作りそうですね(笑)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月25日 22:20
はじめまして。
たけぼんさんのブログからやって来ました(*^^*)
自作テーブル良いですね♪
ロースタイルになってお値段も優しいし、修理も容易!!

僕はトイファクトリーのキャンカーのGTに乗っていますが、キャンプは初心者。キャンプ道具も欲しいものばかり。
しかし、予算が(笑)
キャンプ道具を自作されていて感動しました(^-^)/
僕もやってみよう!!って思いました!

また覗きに来ます(^^)d

PS:リアのアクリルウインドーカッコいいですね♪
Posted by ひろGT at 2011年05月30日 20:50
~ひろGTさん~

はじめまして!!
訪問ありがとうございます(>_<)

自作にはスノーピークのIGT(アイアングリルテーブル)いいですよ~☆
値段は高いイメージですが、パーツ単体購入できるので
値段をおさえて自分なりのアレンジができますよ(^O^)/

トイのGTにお乗りなんですね!!って実はなんどか
ブログのほうにお邪魔してました(逃げ読みですいません・・・)

ウチは今年のキャンプでごろーちゃんファミリーのGTを見せてもらい
そこからトイのキャンカーが欲しく・・・
でも、すでにミドルルーフを買ってしまってたので
今から乗り換えは無理なんです・・・

キャンプ道具はいっきに揃えるとお金がかかるので、
ボチボチ揃えていくのも楽しいですよ☆

また、いつでも遊びに来てください!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月31日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル自作!!
    コメント(10)