ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年12月03日

笠置キャンプ場で初張り!!

前から欲しかった
ogawaの幕を購入テヘッキラキラ

さっそく、初張りしてきました~アップアップアップ

笠置キャンプ場で初張り!!


夜、長男と次男を連れて
笠置キャンプ場に到着ダッシュ

ペラペラの説明書を読みながら・・・

真っ暗の中汗
なんとか設営完了ニコニコチョキ

笠置キャンプ場で初張り!!
この時点で子供たちは
FFヒーターでヌクヌクの
車内でオヤスミZZZ…

笠置キャンプ場で初張り!!
一人で夜食に
鍋焼きうどん食事

笠置キャンプ場で初張り!!
冬キャンに武井君は
ほんと便利ですびっくり
暖房と調理をこなしてくれて
しかも火力が強いんですよね~キラキラ

あとは、まったりしてオヤスミ~ZZZ…


翌朝晴れ
笠置キャンプ場で初張り!!
これが、今回購入した幕ですアップ
(霜がすごい・・・汗)


トイズボックスを購入した時から
ずっと気になっててテヘッ
これを持ってる
キャンカー乗りのお友達に聞くと・・・

『設営簡単でけっこう広い~

と、オススメの情報が聞けたので
購入しちゃいました~アップアップアップ

笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!
車側の取付は
吸盤が付属してますニコニコキラキラ


笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!笠置キャンプ場で初張り!!
車内からはこんな感じですびっくり

笠置キャンプ場で初張り!!
子供たちはカーサイドリビングには興味ナシ・・・汗


笠置キャンプ場で初張り!!
思ってたよりも広いので
使い勝手もOKびっくり
一泊くらいのキャンプだと
お手軽テント?タープ?
としてバッチリですニコニコキラキラ
(ってお値段はお手軽じゃないですが・・・)

この幕ばっかり使いそうな予感ですびっくり






同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場でデイキャン。
笠置でピクニック~♪♪♪
キャンカーのオフ会に参加!!
笠置でお花見デイキャン♪
ピルツ15 初張り~~!
父子デイキャン、、、笠置キャンプ場!!
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場でデイキャン。 (2013-04-30 00:46)
 笠置でピクニック~♪♪♪ (2012-06-05 22:40)
 キャンカーのオフ会に参加!! (2012-05-29 01:09)
 笠置でお花見デイキャン♪ (2012-04-11 23:22)
 ピルツ15 初張り~~! (2012-01-06 00:10)
 父子デイキャン、、、笠置キャンプ場!! (2011-10-02 22:34)

この記事へのコメント
良いですね

家も吸盤だけ小川のん使ってタープを張ってます

すのこも重宝しますよね
Posted by おかん at 2013年12月03日 20:58
~おかんさん~

こんばんは^^

吸盤便利ですよね~♪

でも、撤収時に取り忘れて
一個、無くなっちゃいました・・・(T_T)

すのこ、便利なんでいつも使ってるんですが・・・
子供たちの乗り降りのために
改良しようと考え中なんですよ~(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年12月04日 18:51
どうもです。
トトロ一家、パパです。

我が家も、これ買お~とおもってたんですよ。
何やら、小川の値段もUPするとの事なんで、、、
先、こされちゃいました~(^Д^)

大きさのイメージもよくわかって、参考になりまする~。

では、年越し楽しみにしてま~す。
Posted by トトロ一家 at 2013年12月04日 20:47
~トトロ一家さん~

こんばんは^^

これ、狙ってたんですか~!!

ウチもネットで色々探して、ほとんどが売り切れ・・・
おおさかキャンパルに1つだけあってGETしました~(>_<)

確かに、キャンパル大将が、
『ほとんどのメーカー値上がりするから買っといた方がいいよ』
と、言ってましたよ~!

たぶん、ミドルルーフの方が高さがしっくりくると思います!!

ハイルーフだとスカートが浮いた感じになるんですよ~~(ーー;)
(張り方に問題アリかもですが・・・)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年12月04日 23:18
こんばんわ
カーサイドリビング、カタログで見るよりずっといいですねー
これだったらテント要らないかも!
スノコも何気にいい感じです、スノコアイデア頂きます。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年12月05日 19:22
~373ファミリーさん~

こんばんは^^

カーサイドリビング思ってたより広いので
使いやすいです!!

スカートがあるので冬キャンでもOKっと思ってたんですが・・・
車の下が空いてるので寒いんです~~(ーー;)
あとは、その対策すればめっちゃ便利です♪♪

スノコ、ただ置いただけですが・・・
ぜひぜひパクってくださいね~(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年12月06日 01:00
はじめましてm(__)m
初期のトイズボックス乗りです
このタープ気になっているんですがスーパーロングだと
タイヤの所に隙間が空いてしまうんですね・・・・
企画段階でハイエーススーパーロングは眼中に無かったんでしょうかね(^_^;)
所でこれスライドドアの開閉は問題なくできるんでしょうか?
Posted by よっし~ at 2014年06月20日 18:21
~よっし~さん~

はじめまして。
遅コメですいません。

カーサイドタープは設営もお手軽で便利です^^
ただ、スーパーロングだと綺麗に張るのに工夫が必要かな?!
って感じです・・・

スライドドアも設営時の取付場所を考えれば
問題無く開閉できますよ(>_<)

また、わからないことがあればいつでもコメントしてください(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2014年06月29日 10:31
いいですね〜‼︎
最近グランドキャビンハイエースを購入したのですが、この様なタープを探していました。
どこで購入したか教えてください⁈宜しくお願い致します。
Posted by 榎本 at 2017年07月31日 23:18
〜榎本さん〜

返事遅くなってすいません。

この小川カーサイドタープは
確か大阪キャンパルさんで購入しました。
http://www.osaka-campal.top/

車とのドッキングに少しコツがいりますが
なかなか便利ですよ〜!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2017年08月07日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場で初張り!!
    コメント(10)