ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年08月31日

お盆休みは四国へ川遊び!!

8月26日から4泊5日で四国に行ってきました車キラキラ

今年のお盆休みは仕事の都合で月末に・・・汗汗汗

楽しみにしてた四国キャンプ&観光に
やっと行ってきましたキラキラ


お盆休みは四国へ川遊び!!


26日(金)の夜に
ヒッチキャリアにいっぱい荷物積んで
出発車

夜中のうちに、ダッシュ
明石大橋~淡路島~鳴門大橋
で、四国上陸ニコニコパー
SAで車中泊ですアップアップアップ

お盆休みは四国へ川遊び!!

夜中3時くらいに到着してそのままオヤスミ~ZZZ…

そして、あっという間に朝に・・・晴れ

ずっと寝てた子供たちに
起こされますガーン

お盆休みは四国へ川遊び!!

そして、朝ごはんを食べに店内に・・・食事ダッシュ

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

ここのSAはセルフで
本格的な讃岐うどんが食べれますキラキラ


お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

やっぱり、香川のうどんはうまい~ビックリ
子供たちも朝からいっぱい食べますニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!

デザートにアイスを食べて・・・ニコッ

この日、最初の目的地にむかいます車アップアップアップ
むかった先は・・・
お盆休みは四国へ川遊び!!

高松空港の隣にある
大型の遊び場施設ですキラキラ
お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

広~い敷地に遊べるとこがいっぱいびっくり

天気も晴れ晴れ晴れなのは良いんですが・・・
かなり暑い汗汗汗

お盆休みは四国へ川遊び!!

子供たちは、
暑さもお構いなしで
どこで遊ぼうか迷ってると・・・ニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

爆音とともに飛行機が・・・離陸飛行機キラキラ
身近で見れて迫力満点ビックリ

すると、子供たちも・・・

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

『ブ~~ン、離陸ジャンプ』
飛行機になりきってますびっくり

お盆休みは四国へ川遊び!!

敷地内には
本物の飛行機も展示してましたビックリ

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

中も見学できるのでキラキラ
子供たちはダッシュダッシュ


お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

コクピットにも座れて子供たちは
大満足アップアップアップ


お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

室内も遊ぶとこがいっぱいニコニコ
しかも、これだけの施設が
無料で遊べるのには驚きましたビックリキラキラ
(駐車場も無料です)

このあと、うどん屋をもう一軒回る予定が・・・
子供たちが
『まだまだ、遊びたい~』
って終わらないので・・・ガーン
うどん屋をあきらめて・・・タラ~タラ~タラ~

今日の宿泊先のキャンプ場に
直接むかう事にダッシュ車

徳島自動車道に乗って着いたのは・・・

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

『四国三郎の郷』
高規格キャンプ場が大好きな
我が家テヘッ
前から来たかったのでとっても楽しみですチョキ

お盆休みは四国へ川遊び!!

さっそく受付へニコニコ
ほんとにきれいな所ですアップアップアップ

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

今回のサイトは
『A-26』
広々としたサイトで芝生もきれいドキッ



お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

子供たちが遊んでる間に
荷物をおろしているとウワーン


お盆休みは四国へ川遊び!!

こんな訪問者が・・・キラキラ

お盆休みは四国へ川遊び!!

今回もってきたのはレクタびっくり
しかもこの日の為に
オプションパーツを購入してきましたニコニコ
とりあえず、レクタだけ設営してびっくり


四国一の清流
に川遊びへ行くことにダッシュ

お盆休みは四国へ川遊び!!

センターハウスの受付で
穴吹川の場所を教えてもらってから
いきますニコニコ

キャンプ場から車で30分くらい行ったとこに
穴吹川が・・・ウワーン
車を停めれるスペースをみつけて
川に下りていきますアップ

お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!お盆休みは四国へ川遊び!!

とってもきれいな川ですキラキラキラキラキラキラ
水温も冷たすぎず
とっても気持ちよかったニコニコチョキ

去年まで川に入ることが出来なかった
次男も長男について川を満喫ハート

改めて子供の成長を実感できますねビックリキラキラ

このあと、川で2時間くらい遊んだ後に
スーパーで食材を買い込んでキャンプ場
戻りますニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!

ちなみに、今回はじめてヒッチキャリアを
使ってみてキャンプ道具以外にも
濡れたライフジャケットやウォーターシューズ
などポンと積めるのが良かったですチョキ


サイトに戻ると
あたりもだんだん暗くなってきたので
晩ごはんの準備グー

お盆休みは四国へ川遊び!!

お盆休みは四国へ川遊び!!

お盆休みは四国へ川遊び!!

メニューは・・・
お手軽に
ヤキヤキと海鮮丼食事


お盆休みは四国へ川遊び!!

お腹をいっぱいにした後は
お風呂へ・・・ダッシュ

お盆休みは四国へ川遊び!!

さすが、高規格びっくり
お風呂もとってもキレイでしたキラキラ


お盆休みは四国へ川遊び!!

一日、遊びまくったので
子供達は即オヤスミZZZ…

夫婦でキラキラキラキラを眺めながら
少しまったりして
僕たちも就寝・・・zzz


お盆休みは四国へ川遊び!!

お盆休みは四国へ川遊び!!

次の日の朝
この日もとってもいい天気晴れ

お盆休みは四国へ川遊び!!

朝方は過ごしやすい気温ですねニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!

子供達もおきてきて
簡単に朝食を済ませます食事

お盆休みは四国へ川遊び!!

お盆休みは四国へ川遊び!!

お盆休みは四国へ川遊び!!

今回、初めてタープスクリーンを
使ってみて、設営は簡単だし
昼間はロールアップ出来るので
思い切って購入して良かったかなニコニコチョキ
ただ・・・夜は風を通しにくいので
暑かった汗汗汗


そして、次の目的地へ向かうため
早めの撤収ですびっくり

実は・・・
ヨコタク家初のキャンプ場ハシゴなのですチョキ

次回へつづく・・・




この記事へのコメント
おはようございます

先日のブログで拝見した香川の本はここに
つながるんですねぇ~納得!

四国三郎本当によさそうですねぇ~
高規格できれいなキャンプ場
少々、遠いがいつかは行きたいです。

タープスクリーンも狙っているので参考になりました。

次はどこかな?楽しみにしています。
Posted by MAKO at 2011年08月31日 09:15
~MAKOさん~

こんばんは!!

そうなんですよ!!
今回のために四国の本買っときました(^v^)

四国三郎は高規格で
ほんときれいなキャンプ場でしたよ☆

徳島に行かれた時は是非行ってみてください☆

MAKOさんもタープスクリーン狙ってるんですか!?
ウチも去年の夏からずっと欲しくて今回思い切って
買っちゃいました!!
設営自体は簡単なのですが・・・。
レクタをピシッと張らないとタープスクリーンの重さで
たるんだ感じになるのでコツがいりますね(ーー;)
でも、虫は入ってこないし見た目がカッコイイので
満足してます^_^

また、アップするのでよかったら覗いてください(^O^)/
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年08月31日 18:32
おはようございます!

キャンプ、お疲れ様でした!

「さぬきこどもの国」、楽しそうなトコロですね♪
ここなら一日中遊べそう☆

四国三郎、綺麗ですね!
ガイドブックで見たことありますが、いつかは行きたい!
と思ってる場所です。

>キャンプ場ハシゴ
何と素晴らしい響き!!楽しみにしてます☆
Posted by スモユリ at 2011年09月01日 06:46
~スモユリさん~

おはようございます!

さぬきこどもの国は良いとこでしたよ☆
ほんとに一日遊べますね!!しかも無料やし!

四国三郎もいい所でした^_^
ウチもいつか行きたい!!って思ってて
やっと行けました!!

今回、はじめてキャンプ場ハシゴしたけど
正直疲れました(ーー;)
(洗濯物が多い・・・。)

でも、とってもいい夏休みのなりました(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月01日 07:23
こんにちは!

キャンプ場ハシゴ☆すごいですね〜!
うちは設営と撤収に時間がかかってしまうので
なかなかできません(-∀-`; )
もっと軽量化出来るようがんばります!

ちなみにテントがみあたりませんが・・
車中泊ですか?

続きもたのしみにしてます!
Posted by マイマイマイマイ at 2011年09月01日 11:14
~マイマイさん~

こんばんは!!

今回初キャンプ場ハシゴしちゃいました~☆

ウチも軽量化が課題なんですが・・・。
ヒッチキャリア付けてどんどん荷物が増えてるような(ーー;)
しかも、まだまだ欲しいものもあるし・・・。
どうしよ!!って感じです(>_<)

今回、キャンプ場でも撤収の事を考えて
車中泊にしました。

また、覗いてください☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月02日 01:28
おこんばんは~ ^^

はい!お疲れ様でしたね。「三郎」いつかは....って

思ってましたが、1000円!終わっちゃってすっかり遠くなりました...汗

それでもいつかは~(夢)

それにしても”キャンプはしご”とは恐れいりました^^
Posted by MiyuMao at 2011年09月02日 19:08
~MiyuMaoさん~

こんばんは!!

ほんとに疲れました(ーー;)
でも、楽しかったです!!

四国三郎はいいとこでしたよ~☆
高規格なんで何でも整い過ぎてるって感じは
あったけど、我が家はお気に入りです(^v^)

たしかに、1000円終わって
気軽には行けないけど
それでもまた行きたくなる
キャンプ場でした。
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月03日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みは四国へ川遊び!!
    コメント(8)