ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年05月08日

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

2012 GWの5月3日~6日で
行ってきました~ニコニコ


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

高規格で有名なこちらのキャンプ場びっくり
初めて行くんで予約した時から
めっちゃ楽しみにしてたんです~ニコニコキラキラ

そして、久しぶりの連泊キャンプアップアップアップ

しかも、
三男にとっては初めてのお泊りキャンプキラキラ

少し不安もあったけど・・・

まったりキャンプを
楽しんできました~ニコニコパー


GWの後半、渋滞を考えて3日の夜から
車中泊で出発車

近畿道~中国道で
オヤスミ~ZZZ…ZZZ…ZZZ…

4日の朝、起きてみると・・・
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

けっこうな雨雨
確か、天気予報はくもりだったのに汗汗汗
備北のチェックインがお昼の2時なので
天気の回復を祈りながら
SAでゆっくり朝ご飯食べて
再出発~車

庄原I.Cから10分くらいで
無事到着ニコニコアップ
天気も雨から晴れに回復して
よかった~ニコニコチョキ
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

ここ、キャンプ場に入る前からゲートがあって
警備員さんが立ってますビックリ
さすが高規格キャンプ場びっくり


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

さっそく、駐車場に車を停めて
受付へ~ダッシュ


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

しかし、キレイなところですね~ドキッ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

まずは、記念撮影カメラ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

入口には5つ星の認定書が・・・キラキラ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

管理棟もめっちゃキレイなんですよニコニコ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

管理棟の裏には
芝生広場があって少しだけ遊具が・・・

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

インにはまだ早かったので
しばらく子供たちを放牧します~ニコニコ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

長男と一緒に滑りたい次男びっくり

『行くで~』
と滑ろうとすると・・・


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

あ~~~汗
次男だけ落ちちゃったダウンダウンダウン


このあと、近くのスーパー(車で5分)に
買い出しに行ってから
チェックインします~チョキ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

サイトは一般カーサイトの
『A-15』
流し台、電源付きドキッ


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①
子供たちはさっそく自転車で
場内を探検自転車自転車


その間に、設営を・・・グー
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①
と、思ったらすぐに戻ってきて汗汗汗
今度はペグ遊び~ニコニコ汗


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

設営には連泊なので
ランドロックびっくり
室内広々で快適なんですよね~ドキッキラキラ

しかし、最近はピルツに慣れてるせいか
設営がしんどい~汗汗汗

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

室内は、我が家では定番の
お座敷スタイルびっくり

子供たちが小さいとお座敷のほうが楽アップアップアップ
夜もまったりできるし~ドキッ


GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

この前、
購入したポータプル冷蔵庫
エンゲルもトイズボックスから
テント内にびっくり
車から持ち出せるポータブル冷蔵庫は
やっぱり便利ドキッ
(電源サイトのみですが・・・)

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①
サイトは広いし
緑がいっぱいで気持ちいい~アップ

しばらく、のんびり過ごして・・・


場内にあるお風呂へダッシュ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

ヒッチキャリアも
子供たちの遊び場に・・・車

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

有料ですがお風呂も清潔で
気持ちよかった~キラキラ

サイトに戻って
夜ご飯ニコニコ食事

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

今晩は、
『鶏の照りマヨ丼』
めちゃうま~ニコニコ
子供たちもいっぱい食べてましたチョキ

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①
デザートは
今季初のスイカキラキラ


その後、DVD鑑賞して
就寝ZZZ…


ちなみに、今回の寝床は・・・

GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①

嫁ちゃんと子供たちはトイズ車

僕だけランドロックで一人就寝~ニコッ
贅沢な広さで快適に寝ることができましたびっくり
少しさみしかったけど・・・
②に続くびっくり






同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
夏休みキャンプは備北へ!!
備北でイルミキャンプ~♪②
備北でイルミキャンプ~♪①
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪③
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪②
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 夏休みキャンプは備北へ!! (2014-10-05 11:02)
 備北でイルミキャンプ~♪② (2012-12-06 00:25)
 備北でイルミキャンプ~♪① (2012-11-28 00:44)
 GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪③ (2012-05-14 22:09)
 GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪② (2012-05-09 23:48)

この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプ、お疲れ様でした♪

素晴らしいキャンプ場ですね~☆
見るからに高規格!
5つ星と言うのも頷けますね♪

関西にもこれくらいのキャンプ場があと二つ三つあればいいのに。。。
Posted by スモユリ at 2012年05月08日 06:14
こんばんは


素敵なキャンプ場で楽しいGW過ごせたみたいですね(^_-)-☆


なんか・・・キャンプって憧れますよ。。
中学の野外学習以来した事ないですよ。。

いつかキャンプデビューしたいですが・・・先立つものが・・・(笑)
Posted by kazu at 2012年05月08日 18:55
~スモユリさん~

こんばんは!

備北かなりお気に入りのキャンプ場になりました!!

設備はキレイだし、お風呂あるし、サイトは広いし、

確かに関西にあったらホームのキャンプ場にしたいです!!

また続きもアップするので覗いてくださいね♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月08日 22:38
~kazuさん~

こんばんは~!
コメントありがとうございます!

GWは家族で楽しむことができました♪

キャンプいいですよ~!!
やっぱり、外で食べる飯はうまい!!
あと、お酒もね・・・☆

kazuさんも寝床は車があるし、
テーブルとイスがあればキャンプいけますよ!!

今年のトイキャンくらいでデビューしてみては・・・(笑)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月08日 22:46
こんばんは!

さすが5つ星ですね

施設が整っていて、綺麗な感じがしますね!

やっぱり、お風呂に入れるキャンプ場はいいですよね

三男ちゃんが羨ましいなぁ~
Posted by たけやんたけやん at 2012年05月08日 23:26
こんばんは♪

G,Wは備北に行ってきたんですか~赤穂海浜公園AC並に
高規格なキャンプ管理棟ですね♪

我が家の嫁ちゃんがヨコタク嫁さんの作った料理の写真を
見ていつも美味しそうだと言ってますわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月09日 00:12
~たけやんさん~

こんばんは!

備北オートビレッジは綺麗でよかったですよ☆

でも、広島まで行くならやっぱり連泊ですね!

一泊だとちょっとしんどいかなって感じです^_^

次はイルミキャンプの時に行きたいと思ってるんです~(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月09日 00:13
~まっさん~

こんばんは!

今年のGWは備北行ってきました!
前からずっと行きたかった
高規格キャンプ場なんで行けて満足です(>_<)

確かに、雰囲気が赤穂に似てますね~!!

嫁さんも料理を褒められてめっちゃ喜んでますわ☆
続きもアップするので覗いてくださいね♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月09日 00:36
オツカレサマでス


素敵なキャンプ場ですね

ランドロックとハイエースが眩しく映えますな(笑

ヒッチキャリアも大活躍っすね



ウチはGWキャンプが大雨&強風でしんどかったです。
(UPしないと・・・汗)

CALLマンのスクリーンタープが風に弱いことを知ってしまったので
新しいのを物色中です。。。

ハイエース売ってランドロック買おうかな~。。。と。
Posted by まーすけまーすけ at 2012年05月09日 19:18
~まーすけさん~

こんばんは!

ランドロック広くていいんですけど・・・
設営がひさしぶりだったのでかなり疲れましたよ~(>_<)

ヒッチキャリアも
今回はじめて自転車乗せて高速走ったけど
問題なく使えますね~(笑)
めっちゃ便利です!!

まーすけさんもランドロック逝っときますか~!!
SPは風に強いですよ~(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月09日 23:17
こんばんは!(^^)!

備北へ来てたんですね!

我が家も年に5・6回行ってます。

どうでしたか備北!
満喫出来ましたか

②のレポ!楽しみにしています。
Posted by moon at 2012年05月14日 21:20
~moonさん~

こんばんは!

備北めっちゃ気に入りましたよ(^v^)

高速出口からも近いので
大阪からでも楽でした~

次はイルミキャンプを狙っているので
今年もう一度行きたいです~!

続きも見てくださいね♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月14日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半は備北オートビレッジへ~♪♪♪①
    コメント(12)