ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月02日

のとじま水族館  車中泊の旅

2013 10月27日(日)

車中泊で石川県にある
『のとじま水族館』
行ってきました~ニコニコ

のとじま水族館  車中泊の旅


土曜日、仕事が終わってから
どこかお出かけしたくて・・・キラキラ
子供たちに聞くと・・・
『キャンプか水族館に行きたい』
と・・・ニコッ
今からキャンプは無理なので汗汗汗
水族館に決定びっくり
いままで行ったことが無い場所が
よかったので
かなり遠いけど、
能登・金沢方面に行くことにテヘッ

さっそく荷物を積み込ん
自宅を出発車
第二京阪~京滋バイパス~名神~
北陸道に入ったところで力尽きて
車中泊・・・ZZZ…

翌朝、少し寝坊して
9時に再出発ダッシュ

ひたすら北陸道を進んで
能登半島までもう少しというところで
寄り道ニコニコキラキラ

行先は・・・
のとじま水族館  車中泊の旅
ここ、日本で唯一
普通車やバイクで走れる砂浜なんですビックリ
前から来てみたかったんですよね~キラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅
この日は、波の影響で
途中から通行止めになってましたニコッ

のとじま水族館  車中泊の旅
ウチのトイズボックスは
2WDなので
ドキドキしながら進みます汗汗汗

のとじま水族館  車中泊の旅
いつスタックするか不安だったけど
全然問題無しに走行できますチョキ

さすが、天然のドライブウェイびっくり

のとじま水族館  車中泊の旅
波がすぐそこにビックリキラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅
まずは記念撮影キラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅
のとじま水族館  車中泊の旅
風が強いので
かなり寒かったんですが・・・
海を見てかなり喜んでました~ニコニコ
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
波と遊ぶ次男ニコッ


のとじま水族館  車中泊の旅
波を挑発びっくり
『ここまでおいで~ベロベロベ~テヘッ
と、、、
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
『わぁ、波きた~』
ずっと繰り返してました~汗
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅







のとじま水族館  車中泊の旅
このドライブウェイ
全長は8キロも砂浜が
続いてるらしいです~ニコニコパー

このあと、車で少し走ると
屋台を発見ニコニコアップ

のとじま水族館  車中泊の旅
せっかくなので食べてみる事に・・・アップ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅

焼きハマグリと串焼き食事
貝が嫌いな長男
『めっちゃ美味しい~』と
肉と間違えて完食びっくりニコニコ


のとじま水族館  車中泊の旅

のとじま水族館  車中泊の旅
砂浜を走れるドライブウェイびっくり
普段なかなか経験できないことなので
ほんと行ってよかったテヘッチョキ
子供たちも楽しかったと喜んでました~アップアップアップ

あと、車やバイクの他にも・・・
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
馬もお散歩してましたよ~ビックリキラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅
波打ち際のドライブは気持ちよかった~びっくり

このあと、小一時間くらいで
のとじま水族館に到着アップ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
海がすぐそばの水族館アップ
近くのコンビニで前売り券を購入すれば
少し安くなりました~ニコニコ

さっそく、入場しますダッシュ
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
ジンベイザメ青い星

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
餌付けショー黄色い星

のとじま水族館  車中泊の旅
ドクターフィッシュ青い星


のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
『くすぐったい~キラキラ
と大喜びアップアップアップ


のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
ペンギン青い星





のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
イルカの水中トンネル黄色い星

のとじま水族館  車中泊の旅
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
いろんな水槽があって楽しめますテヘッ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
イルカショー黄色い星

のとじま水族館  車中泊の旅
チュロスをかじりながら
鑑賞ニコニコ

売店ではこんなパンも売ってましたビックリ
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
ウミガメにジンベイザメニコニコキラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
のとじま水族館
建物は新しくないけど・・・
いろんな水槽に魚がいっぱいニコニコ
見どころいっぱいで楽しめました~チョキ

このあとは、水族館を出発して
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
道の駅『のとじま』
帰り道のことも考えて
少し早い晩ご飯を~びっくり
のとじま水族館  車中泊の旅
この日は、ハロウィンのイベントが・・・

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
お菓子を貰っちゃいました~ニコニコキラキラ

お腹いっぱいにしてから
すぐそばにある温泉へ~ダッシュ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
島の湯『ひょっこり温泉』
ここでは、家族風呂が空いてたので
迷わず家族風呂で・・・
小さい子供がいてると
家族風呂が便利ですよね~キラキラ

のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
大・中・小のお尻ウワーンキラキラ
のんびり浸かってポカポカにアップ
ここの温泉、塩分が強くて
ほんと温まりましたドキッキラキラ

このあと、
のとじま水族館  車中泊の旅のとじま水族館  車中泊の旅
子供たちの寝床の準備をして
大阪まで帰りました~車

4時間半の帰り道
子供たちはずっと爆睡ニコニコキラキラ
次は、連休のときに
ゆっくり車中泊の旅に来たいです~ニコニコグー






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
家族でサイクリング
ディズニー
トイフェス2014 めいほうスキー場
鈴鹿のプール
福井恐竜博物館
出発~!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 家族でサイクリング (2016-05-12 00:35)
 ディズニー (2015-04-17 00:19)
 トイフェス2014 めいほうスキー場 (2014-08-12 01:11)
 鈴鹿のプール (2014-07-12 23:27)
 福井恐竜博物館 (2014-07-05 23:26)
 出発~! (2014-05-04 23:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
トトロ一家、パパです。

日帰りで、能登島まで行かれるとは、、、、
さすがです。

能登島、ちっさい水族館の割に、なかなか楽しかったのでは?
トトロ家は、ZARAが来て、初めての遠出キャンプが
そっち方面だったのを思い出します。
後、大学もそっち方面だったし、思い入れある所です。

トトロ家、11月30日~12月1日で志摩オートキャンプ場の
ピルツが集まる会に参加予定ですが、
ヨコタクさんの所も、都合がよろしければどうです?

では(o・・o)/
Posted by トトロ一家トトロ一家 at 2013年11月04日 23:38
~トトロ一家さん~

こんばんは^^

石川県の能登島は
さすがに遠かったです~(>_<)
でも、前から行きたった場所なので
いい思い出になりました~♪♪♪

志摩の『ピルツミーティング』ですよね!!
我が家も検討してたんですが・・・
土曜日は仕事なので無理なんですよ(泣)

ほんと残念!

でも、青川年越しではお会いできそうなので
楽しみにしてます~(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年11月05日 22:31
こんばんは

石川県遠いですよね(ー_ー)!!

家は去年の冬に氷見の寒ブリ食べに行きました。
千里浜は横を通っただけで・・・砂浜走ってないんです

水族館孫と行く時に寄ってみたいと思います。
Posted by おかん at 2013年11月06日 20:22
お久しぶりです

千里浜いいですよねー
青川でトトロ家に出会いました。

ヨコタク家のピルツ見せてもらってから
ほしくて、いっちゃいました。

また、お出会いできるのをたのしみにしてます。
Posted by といずぼっくす at 2013年11月07日 23:33
~おかんさん~

こんばんは^^
能登島遠かったです~(笑)

寒ブリいいですね!!
めっちゃ食べたいです~(>_<)

のとじま水族館、規模は大きくないけど
いろんな水槽があって面白かったです!!

お孫さんも喜ぶと思うので
行かれた時は是非行ってみてください☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年11月08日 00:17
~といずぼっくすさん~

ども!
ご無沙汰してます~!

ピルツ購入したんですね!
トトロ家さんのブログで見て・・・

滋賀のHさん?
ミドルのトイズボックス??

やっぱり!!!
って感じでわかlりましたよ~♪♪

また、キャンプご一緒した時はよろしくです(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年11月08日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のとじま水族館  車中泊の旅
    コメント(6)