ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月06日

大鬼谷オートキャンプ場②

GWの5月1日~3日で広島の大鬼谷オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ

青い星二日目で~すチョキ青い星

①はこちら黄色い星


大鬼谷オートキャンプ場②

昨日の晩はビール飲みすぎて写真が無ないのですが
星がメッチャ綺麗でしたニコニコ

子供達は朝から元気で写真撮るからこっち向いてとリクエストすると
2人そろって・・・
かめはめ波~~キラキラ






大鬼谷オートキャンプ場②

二日目はとてもいい天気テヘッ
キャンプ場の朝って気持ちいいアップアップアップ

大鬼谷オートキャンプ場②

朝ごはんの準備で~すニコニコ
 『ビストロの達人』で
バーガーを作りますキラキラ

大鬼谷オートキャンプ場②
大鬼谷オートキャンプ場②

目玉焼きとハムステーキを焼いて
マフィンにはさんでバーガーの出来上がりハート
大鬼谷オートキャンプ場②

美味しかったキラキラ

お腹を満腹にして長男と自転車レンタルしてきますニコニコ

大鬼谷オートキャンプ場②

今日は大人用と子供用をレンタルキラキラ
2台で一日借りて3000円

大鬼谷オートキャンプ場②

食後の運動でみんなで散歩ですパー
久しぶりの自転車は気持ちいいアップ

大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②


それから長男のお気に入りのコースへ!!
長男はひとりでも何周した??って感じで走り回ってましたテヘッ


大鬼谷オートキャンプ場②

サイトに戻って・・・
『この後どうしようか??』
夫婦で会議グー

受付に行ってキャンプ場近くに観光スポットを調べると
レーザーガンの射的が出来るところ発見キラキラ
お昼御飯も外で食べようってことで
車に乗って行ってきますチョキ


キャンプ場すぐそばのうどん屋さんで昼ごはん食べて
そこから10分くらい車のことろにある
に遊びに行きますウワーン
大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②


ここでは、グランドゴルフ、レーザーガンゴルフが遊べます黄色い星

大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②

さっそく、受付をすましてレーザーガンを持ってみると・・・
『重い・・・』
かなりしっかりした作りですビックリ

大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②

長男はレーザーガンが気に入ったらしく面白いって
喜んでますテヘッ

大鬼谷オートキャンプ場②大鬼谷オートキャンプ場②

レーザーガンほんとに面白かったですチョキ
子供より大人の方がたのしんでたような…ニコニコ
ただ、場所が山の中なので変な虫が飛びまわってて
かなり邪魔でした・・・ガーン

大鬼谷オートキャンプ場②

いっぱい遊んでキャンプ場に戻って・・・

この日は混む前に場内にある『露天風呂』に入りますキラキラキラキラ

キャンプ場にお風呂があるのは楽ちんでいいですアップアップアップ

大鬼谷オートキャンプ場②

お風呂上りに売店でアイスを買って・・・ニコッ

大鬼谷オートキャンプ場②

サイトに戻ってリラックスタイムハート

大鬼谷オートキャンプ場②

辺りもだんだん暗くなってきて、このくらいの時間帯が気持ちいいニコニコ
でも、いつまでもゆっくりしてられないのでご飯の準備をします!!

大鬼谷オートキャンプ場②

今晩は、ミートスパゲティとクリームシチューです。

本当はダッチオーブンを使ってじっくり料理したいのですが

子供が小さいといろいろ大変で・・・

我が家ではいつもお手軽メニュー汗汗汗

大鬼谷オートキャンプ場②

お腹いっぱいになった後はDVDを見ながら

子供達は即オヤスミですZZZ…


あっという間の2日間でしたウワーン

今回、ヨコタク家では初の2泊3日の連泊キャンプテヘッ

いっぱい遊んでとてもゆっくりする事が出来ましたアップアップアップ

大鬼谷オートキャンプ場は自然がいっぱいで、

設備も整ってる(特にトイレがきれい)ので

我が家のお気に入りキャンプ場になりました!!

大鬼谷オートキャンプ場②

次回は雪中キャンプができる時期に来たいなぁと思いますニコニコ
(嫁さんは嫌がってますが・・・)
















同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
大鬼谷オートキャンプ場①
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 大鬼谷オートキャンプ場① (2011-05-04 11:01)

この記事へのコメント
おはようございます^^

大鬼谷行って来はったんですね~♪
寒くなかったですか?
うちも一昨年行きましたが、すっごく寒くって
ダウン着てたような・・・・(><)

ハイエースのリアウインドウ変えたんですね~^^
ヨコタクさんの行動力にはほんとビックリです♪
今度並べて写真撮りましょう~~(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2011年05月06日 09:08
おじゃまします^^

広島まで行ってきはってんね~
いつもガッツですね~
若いってええなぁ~(^^)

やっぱ連泊はゆっくり出来るしいいですね^^
うちもお盆に奥飛騨に連泊予定です^^
Posted by たけ吉 at 2011年05月06日 16:36
~ごろーちゃんFamiryさん~

こんばんは☆

実はごろー家さんの一昨年前のブログをもろ参考にさせてもらいました(^o^)丿

ごろ家さんのブログでもすごく寒そうだったので、ダウンなど持って行ってましたが
そこまでの冷え込みはなく、けっこう快適にすごせましたよ!!

長男は今までのキャンプ場の中で一番気に入ったみたいです(^_^)v

リアウインドウ変えちゃいました~☆
ほんとはキャンカーがほしかったんですが・・・(笑)
当分はこれで我慢です^_^;

なんちゃってキャンカーですが、ぜひぜひ一緒に写真撮らせてくださ~い(笑)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月06日 20:59
~たけ吉さん~

こんばんは☆

子供が喜びそうなキャンプ場を選んでたら、
ついつい遠方になっちゃいます^_^;

連泊は初めてだったんですが、ゆっくりできてほんといいですね~!!
満喫できました(^_^)v

もうお盆の予定決まってはるんですね~☆
ウチも早く決めたいんですが、仕事の予定がまだわからず予約できてません・・・
ん~どうしよう・・・
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月06日 21:06
こんばんは

連泊キャンプうらやましいですねぇ~
朝起きて食事して撤収じゃつまらんです。

子供も大人も楽しめるキャンプ場ですね。
うちもいつかは車中泊出来る車にして
遠出で連泊したいもんです。

旦那様の説得に何年かかるやろか?
粘ってみたいとおもいます。
Posted by MAKO at 2011年05月06日 22:24
~MAKOさん~

こんばんは~☆

連泊キャンプとてもゆっくりできて贅沢な時間を過ごせました(^-^)

大鬼谷キャンプ場は自然と高規格が融合した施設って感じでおすすめのキャンプ場ですよ!!

車中泊できると遠方でも無理な運転することなく疲れたら休むって感じで行動範囲がひろがります!!

旦那さまとひやかしでキャンピングカーのお店に行かれても面白いですよ(^v^)

我が家は今『キャンピングカーがほしい病』にかかってます(ーー;)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月07日 00:15
こんばんわ〜!
大鬼谷は友人が寒いって言ってましたが
とても良さそうなところですね〜!

星空を最近は天気が良くなくて見れてないのでうらやましいです!

ダッチオーブンはうちも夢です!
料理は得意じゃないけど、してみたいな〜!
でもいつもお手軽に焼きそばとか鍋とか・・になります・・・

いつかキャンピングカーも夢です〜!
うちもなかなか連泊は無理ですが
やっぱり連泊はゆっくりできていいですよね!
Posted by マイマイ at 2011年05月09日 00:15
~マイマイさん~

こんばんは!!

朝晩は少し冷え込みましたが、ホッカぺのおかげでぬくぬくでしたよ(^_^)v
星空はほんときれかった~☆

ウチはダッチオーブンをもってるんですが、最近はあんまり使う事なく眠ってます^_^;

もう少し落ち着いたキャンプができるようになったら、じっくり煮込み料理などしてみたいですね!!

キャンピングカーもいつか・・・欲しいですよね~☆

連泊はほんとゆっくりできてたのしかったです(*^_^*)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年05月09日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷オートキャンプ場②
    コメント(8)