ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年06月06日

リバーランズ角川


6月5日、リバーランズ角川にデイキャンで行ってきましたテヘッ

リバーランズ角川



前から、一度は行ってみたかったリバーランズ角川ウワーン
今回、嫁さんが体調不良なので次男とお休み・・・汗汗汗

最初は長男と二人で行こう!!
って思ってたけど
なんかさみしいんで・・・タラ~
僕の学生時代の友達を誘って
三人で釣りデイキャンですテヘッ

リバーランズ角川

デイキャンは車の乗り入れが禁止なので
車を駐車場に停めて荷物を
運びますダッシュ


リバーランズ角川リバーランズ角川

さっそく、設営にとりかかりますグー

この日の天気は曇りくもり

タープいるかな?!
と、思いながら・・・
無いとさみしいので
いつものレクタLを設営キラキラ

リバーランズ角川リバーランズ角川

今回、初めてIGTで脚400のロースタイルキラキラキラキラ
ロースタイルも使いやすいですね!!


設営も完了してまったりと・・・


できるわけがなくタラ~
長男が
『釣りやろう~ハート
って・・・


リバーランズ角川リバーランズ角川

ここは、キャンプ場の真中に釣り掘りがあって
ニジマスがいてますニコニコ
料金は1000円で、一匹ごとに200円
で買いとりますパー

さぁ、釣れるかな??
って針に餌をつけて・・・


リバーランズ角川

実は、長男は初めての釣りなんですテヘッ
まあ、初めてやし無理やろうと思って
見てると・・・
リバーランズ角川

『キターアップアップアップ
って、さっそく一匹GETビックリ汗
リバーランズ角川

長男、大喜びですキラキラ

リバーランズ角川リバーランズ角川

長男は調子にのって
友達と一緒に
その後も、釣りまくって・・・汗


リバーランズ角川

全部で7匹お買い上げ汗汗汗
ってそんなに食べれるかなっビックリ汗

ここのキャンプ場は釣ったニジマスの
内蔵を処理して
串刺しにしてくれますキラキラ
リバーランズ角川

後は、焼くだけなので楽ちんテヘッ
(しかし、釣りすぎです・・・)


リバーランズ角川

イワタニの炉ばた大将でじっくり焼きますニコニコ

リバーランズ角川

炉ばた大将はホンマにうまく焼けますビックリ
塩もたっぷりでめっちゃうまそうですアップ

リバーランズ角川

そろそろ、焼けたやろって!!
長男ががぶり!!
『うま~~い』
ってかなり気に入ったみたいで
三匹あっという間に食べてましたビックリ

リバーランズ角川

そのあとは、そーめんを食べながら
やっとまったりと食事キラキラ

リバーランズ角川

キャンプ場自体は大きくないけど
サイトの横には川も流れていて
すっごく気持ちいいキャンプ場ですキラキラ

リバーランズ角川
釣り以外にも
トンボやイモリを捕まえたり
大自然を満喫しましたテヘッ

リバーランズ角川

場内の案内図おうち


リバーランズ角川

リバーランズ角川

ツリーハウスビックリ

リバーランズ角川

デイキャンなのでそろそろ後片付けをして
帰る準備ガーン

リバーランズ角川は
小さい子供でも釣りができるし
自然のなかのんびりすることができましたウワーン









この記事へのコメント
釣りたてのお魚をすぐ食べれるなんて
とてもいいですね!

おいしそ〜♪

ここはうちがはじめてテントをたてておとまりした
キャンプ場なんです〜!
つりはしていないのですが・・

また、行きたくなりました♪
Posted by マイマイ at 2011年06月07日 00:55
おじゃまします^^

緑が綺麗ですね~
雨さえなければ、今が一番ええ季節かも
知れませんね^^

ほんでもって釣りいいですね~^^
こんなとこに行ったら、たけ吉は一日釣りして
ポン吉に怒られまくってるでしょね(笑)
いや~釣りたての魚の美味さは絶品ですもんね^^

奥さん体調如何でしょうか?
お大事に(^^)
Posted by たけ吉 at 2011年06月07日 08:31
まいどでーす


ほんとハイエースが絵になる写真を撮りますね~!!


子供にとって釣りって楽しいんですよね♪

うちのチビも「釣り!釣り!釣り!」って言ってますが

港の岸壁も壊れてるし、釣り人もほとんどいなくて

近所の魚屋さんに野菜と果物が多く並んでる状況では

海に行かせる気も失せちゃいます・・・(泣
Posted by まーすけまーすけ at 2011年06月07日 09:04
こんにちは

奥さんと次男君は残念でしたねぇ~
でも、長男君は初魚釣りを満喫された
ようですねぇ~
1匹目を釣った後の満足げな顔♪
これは釣りにはまっちゃいますねぇ~
次回は次男君も釣りデビューですかね?
Posted by MAKO at 2011年06月07日 18:45
~マイマイさん~

こんばんは!!

釣ってすぐの魚おいしかったですよ!!

最初は臭みがあるかなぁって思ったけど

食べたら全然でした(*^_^*)

次回はぜひ釣りも・・・。

でも少々値段が高いので

釣りすぎには注意ですね(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年06月07日 22:46
~たけ吉さん~

こんばんは!!

初めて行ったけど自然がいっぱいで

いいとこでしたよ♪♪

この日は暑くもなく風が気持ちよくて

ついウトウトしちゃいました(>_<)

釣りも長男にはいい経験で

家では魚をすすんで食べないのに

自分で釣った魚はいっぱい食べてました(^v^)


嫁さんは病気とかじゃなくて、今年中には

家族が一人増えそうなんです!!

お気遣いありがとうございますm(__)m
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年06月07日 22:56
~まーすけさん~

まいどです♪


いや~、うれしいお言葉ありがとうございます☆


実は今年に売ってしまったのですが大型バイクに

乗っててツーリングに行くと観光名所の看板と車体

を並べて写真が癖になってしまって・・・(*^_^*)

釣りは長男にはいい経験ができたかなぁって

勝手に思ってます☆

僕が住んでる関西では普通の生活を送れていて

震災の被害がどのようなものか?!ってことはテレビでしか

わからないのがすごく歯がゆいです!!

一刻も早い復興を祈ってます。
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年06月07日 23:18
~MAKOさん~

こんばんは!!

そうなんです、今回は嫁さんと次男は不参加(ーー;)

長男もすこしさみしそうだったけど

釣りを満喫できてごきげんでした☆

帰ってからも嫁さんに

『楽しかった』って

話してるの聞いて行って良かったなぁ

って思いました(^O^)/

次は次男もですね☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年06月07日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーランズ角川
    コメント(8)