ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年09月04日

お盆休みは四国へ川遊び!!③

8月26~30日で四国に
川遊びキャンプ&観光
に行ってきましたニコニコ

①はこちら

②はこちら


前記事で、ウエル花夢で朝から川遊び満喫ウワーン

この後、高知観光を計画してるので
お昼前にはウエル花夢を出発です車

お盆休みは四国へ川遊び!!③





まず向かったのが・・・ニコニコ



お盆休みは四国へ川遊び!!③

ガイドブックを見てて
長男が行ってみたいと言ってたびっくり
『高知城』

お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③

ハトの餌が売っていたのであげることにニコニコ
群がるハトにビビる次男汗汗汗



お盆休みは四国へ川遊び!!③

けっこうキツイ坂&階段を上ってガーン
天守閣まではもう少しですキラキラ

お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③

やっと到着チョキ
立派なお城ですドキッ
ここで、大人ひとり400円の料金を払って入場びっくり
ちなみに、18歳未満は無料ですニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③

天守閣の一番上は気持ちのいい風が・・・アップ

お盆休みは四国へ川遊び!!③

ほかにも、
大河ドラマで
仲間由紀恵さんが着用してた着物が
展示してましたニコニコ

お盆休みは四国へ川遊び!!③

帰りにアイスを買ってテヘッ
高知城をあとにしますダッシュ

次の目的地は・・・びっくり

お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③


高知といえば、やっぱり龍馬ですよねびっくり

『龍馬歴史館』
ここでは、180体のろう人形で
龍馬の生涯を
見ることができますビックリ
龍馬ファンの嫁さんは大興奮汗汗汗
子供たちはろう人形にビビりまくりダウン
たしかにどれも動きだしそうなほど
リアルでした・・・ビックリ


お盆休みは四国へ川遊び!!③

晩ごはんは・・・
『ひろめ市場』びっくり

ここは、大阪キャンパルの大将が
オススメしてくれたとこなんで
ぜひ、行ってみたかったんです~キラキラキラキラキラキラ

お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③

色んなお店が入っていて
平日というのに、この賑わいようビックリ

我が家も席を確保してから、
好きな物を買いに~ダッシュダッシュダッシュ

唐揚げ、うどん、まぐろユッケ丼、焼き鳥などなど・・・

ほんと色んなジャンルのお店があって
楽しかったですニコニコチョキ


この後、温泉に入って、
最終日に岡山観光を考えていたので
子供達を寝かせながら
瀬戸大橋付近まで行き
SAで車中泊・・・ZZZ…


そして、最終日びっくり

お盆休みは四国へ川遊び!!③

日本最古の庶民の学校
今年から長男が
小学生になったのでこういう観光も
いいかなってテヘッ


お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③お盆休みは四国へ川遊び!!③

長男も、日本最古の学校を
見学して色々興味がでてきたみたいで・・・ニコニコ

いい経験できたかな!?

このあと、昼ごはんを食べて
帰路に着きましたニコッ


今回は天候にも恵まれて、川遊びを
思いっきり満喫できたし
色々観光にも行けたし
充実した旅行になりましたニコニコチョキ

夏休み最後に思いっきり遊べて
家族全員大満足ですアップアップアップ






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
家族でサイクリング
ディズニー
トイフェス2014 めいほうスキー場
鈴鹿のプール
福井恐竜博物館
出発~!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 家族でサイクリング (2016-05-12 00:35)
 ディズニー (2015-04-17 00:19)
 トイフェス2014 めいほうスキー場 (2014-08-12 01:11)
 鈴鹿のプール (2014-07-12 23:27)
 福井恐竜博物館 (2014-07-05 23:26)
 出発~! (2014-05-04 23:25)

この記事へのコメント
こんぬつわ~ ^^

ええキャンプや~~~! 僕も行きたい~~(笑)

いつかは!”四万十”って思っていたのですが、....

やはり”四国”は遠い存在になりましたね。

っで、ヒッチキャリア~良いですね。便利そうとっても ̄ー ̄

濡れた物とか気にしないで積めますね!
Posted by MiyuMao at 2011年09月04日 15:27
~MiyuMaoさん~

こんばんは~!

ええキャンプって言ってもらえると

嬉しいです~(>_<)

ヒッチキャリア今回はじめて使いましたが

便利ですよ~!!

ただ、大きい荷物を積んじゃうと

リアのドアが開かないので・・・それは不便です(ーー;)

でも、外遊びでの濡れ物や汚れ物やゴミなんか

気軽に積めます~~!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月04日 19:33
最高の夏休みですね☆
充実!

ほんと、キャンプを始めてからは子供の成長を
特に感じる事が出来るようにウチもなったし
親も成長させてもらってるなって感じます!

夏休みキャンプレポ読ませてもらって、
四国に行きたくなりました!
いつかウチも行きたいです♪
Posted by マイマイ at 2011年09月05日 11:25
~マイマイさん~

こんばんは!!

最高の夏休みでした~(^_^)v

この一年だけみても
ほんと子供の成長を感じます☆

四国はまだまだ行きたいところが
あるので、ウチもまた行きたいと
思っています!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年09月05日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みは四国へ川遊び!!③
    コメント(4)