ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月06日

ピルツ15 初張り~~!


2012 1月5日(木)

ピルツ15の初張りをするために
まで行ってきましたニコニコパー


ピルツ15 初張り~~!

キャンプ場はガラガラ・・・ビックリ

今日はソロ出動だし
少しさみしいけど・・・ダウン

ピルツ15
初張りしてみま~すグー汗汗汗





ピルツ15 初張り~~!

とりあえず、入口付近に車を停めて車

ピルツ15 初張り~~!

キラキラ設営キラキラ
ピルツ15けっこう重いです汗

ピルツ15 初張り~~!

とりあえず、本体の幕を広げて・・・

ピルツ15 初張り~~!

付属のグランドシートを取り付けますダッシュ

ピルツ15 初張り~~!ピルツ15 初張り~~!

先にグランドシートを付けとくと
綺麗な八角形でペグ出来るみたいビックリビックリビックリ


ピルツ15 初張り~~!

あとは、
幕の中心にポールを差し込んでたてるだけびっくり

ピルツ15 初張り~~!

ピルツが立ち上がりましたアップアップアップ

ピルツ15 初張り~~!

ピルツ15 初張り~~!

まだ、ビシッと張ってないけど
いい感じですドキッキラキラ

ピルツ15 初張り~~!

ピルツ15 初張り~~!

室内も広々ハート
やっぱりピルツはお座敷スタイルが
使いやすそうですびっくり

ピルツ15 初張り~~!

天井はロープを引っ張ると・・・

ピルツ15 初張り~~!

こんな感じで換気できますニコニコ

ピルツ15 初張り~~!

とりあえず、今日はお試しなので
このくらいで終了テヘッ汗汗
(ガッツリ張っちゃうと帰りたくなくなるので・・・)


ここまでの設営めっちゃ楽ですよアップアップアップ

ピルツ15 初張り~~!

撤収もポールを抜いて・・・

ピルツ15 初張り~~!

グランドシートをつけたまま
幕を半分に折って・・・

ピルツ15 初張り~~!ピルツ15 初張り~~!ピルツ15 初張り~~!

バックに入る大きさにたたんで
入れるだけテヘッキラキラ


ピルツ15 初張り~~!

いやぁ~、想像通り黄色い星
ピルツは設営、撤収が楽ですねびっくり

子供が小さい我が家では
これからピルツ15
出番が増えそうですドキッドキッドキッ




同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場で初張り!!
笠置キャンプ場でデイキャン。
笠置でピクニック~♪♪♪
キャンカーのオフ会に参加!!
笠置でお花見デイキャン♪
父子デイキャン、、、笠置キャンプ場!!
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場で初張り!! (2013-12-03 20:42)
 笠置キャンプ場でデイキャン。 (2013-04-30 00:46)
 笠置でピクニック~♪♪♪ (2012-06-05 22:40)
 キャンカーのオフ会に参加!! (2012-05-29 01:09)
 笠置でお花見デイキャン♪ (2012-04-11 23:22)
 父子デイキャン、、、笠置キャンプ場!! (2011-10-02 22:34)

この記事へのコメント
こんばんわ~

何気に新着から『ピルツ15』の言葉に惹かれて
PVしてトップページに戻ったらヨコタクさんのHP
でした(爆)ピルツに集中しすぎて全く気づきません
でした。。。すんません(汗)

昨日キャンパル行ったらピルツがまだ1つ残って
ましたよ!思わず抱きかかえて大将の元へ行き
かけましたが正気に戻り、ピルツも定位置に戻りました(笑)

ほんまレポを見ると設営から撤収まで簡単そうですね~
あ~~~欲しいぃぃぃぃ!!
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月06日 00:54
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ピルツ15逝きはったんですね~(^O^)
しかも辛抱たまらんと初張りまで(笑)
子供が居ると特に設営等々は
楽な方がいいですもんね^^

奥さん、産後如何でしょうか?
3人目って気を抜かんようにお大事にね^^
子供さんも元気に育つこと祈っております^^

今年はどこかでお会いしたいですね(^O^)
Posted by たけ吉 at 2012年01月06日 09:29
こんにちは!
さっそく試し張りですね(●>ω<)ノ゙

最近ピルツ9しかはってなかったけど
こないだ久々ランドロックはったら
とっても設営が大変に感じちゃいました(-∀-`; )

うちも大きいピルツ欲しいです!
23狙うかな・・(*◔‿◔)♡
Posted by マイマイ at 2012年01月06日 10:58
こんにちは~

いいですね!

一人で設営、撤収できるので、ソロキャンプにいいですね。
欲しくなってきた~

嫁さんに相談してみよ。
Posted by きんちゃん at 2012年01月06日 11:09
こんばんは!

お~ピルツ逝かれたんですね!
実は私も昨年末に、ソロ用にピルツ7を逝っちゃってるんですよ(^^)v
でも、まだ張ったことがない…。
この記事見て、体がウズウズしてきました(笑)

いつか、並べましょうね♪
Posted by たけぼん at 2012年01月07日 01:13
~まっさん♪~

ピルツ気になってますね~☆

今回、初張りしてみて、ほんとに楽ちん!

設営はペグの本数が多いのでちょっと時間がかかるけど
撤収がめっちゃ早いですよ!!

ピルツお薦めですよ(^v^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月07日 22:31
~たけ吉さん~

あけましておめでとうございます☆

ピルツ15逝っちゃいましたよ~☆
ほんとに設営が楽ですよね!!

お気遣いありがとうございます!
産後あまり無理させないように
なるべくフォローするように心掛けてるんですが・・・
嫁さんもなかなかじっと出来ないみたいで・・・
とりあえず元気にしてます。

ほんと今年はどこかで一杯やりたいですよね!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月07日 22:41
~マイマイさん~

こんばんは!

さっそく初張りしてきましたよ~!!
とりあえずキャンプ場ですぐ使えるように
グランドシート取付けしました!
小川さんも最初からシート付けてくれてたらいいのに・・・

23はウチも迷いましたよ~!!
大将に聞くと、

『値段も発売時期もまだわからん』

って言ってたので15逝っちゃいましたよ(>_<)
ぜひ、23狙ってくださいね☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月07日 22:55
~きんちゃんさん~

こんばんは!

ピルツいいですよ☆
お薦めです!
ソロだとピルツ7、9とサイズがいろいろあるので
使い勝手もいいですよ!

買って後悔はないと思います・・・!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月07日 22:58
~たけぼんさん~

こんばんは!

たけぼんさんもピルツ逝かれてたんですね!

今回15初張りしてみて、
僕もソロ用に7が欲しくなりましたよ(>_<)

いつかピルツ並べたいですね☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月07日 23:07
新年早々いっちゃいましたね~
我が家は金欠なので、当分何も買えません[泣]

そして三男誕生おめでとう!!いっぱい可愛がってあげてね☆

遅コメでごめんね・・・
バタバタしてました。
Posted by D8MD8M at 2012年01月12日 10:49
~D8Mさん~

ピルツ15いいですよ~♪
(たぶん23はデカ過ぎ・・・)

金欠と言っといて、何か逝ってそうですが・・・
ランステとか・・・(笑)

ウチも春のお出かけにむけて
しばらくはおとなしくしてるつもりです(ーー;)

次は春くらいにどこかグルキャンしましょうね~♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年01月13日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ15 初張り~~!
    コメント(12)