ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年03月22日

青川峡キャンピングパーク


3月20~21日に『青川峡キャンピングパーク』に行きましたニコニコ

青川峡キャンピングパーク



 
青川峡キャンピングパークに向かう前に
アイテムをゲットしにこちらへ・・・テヘッ


青川峡キャンピングパーク

大阪キャンパルですキラキラキラキラ
家から車で10分くらいなのでついつい用事が無くても
来ちゃうお店ですウワーン



青川峡キャンピングパーク

無事にアイテム購入して
さあ、今からキャンプ場に向かいますダッシュ


西名阪~名阪国道を走って2時間ちょっとで無事到着チョキ
かなり天気があやしい・・・雨

青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク


今年の年越しキャンプ以来の青川峡キャンピングパークアップアップアップ
前回は雪だったのでまた違った感じで楽しみ~ウワーン



青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク


子供達も久しぶりのお泊りキャンプなのでテンション高いです・・・汗汗


受付を済ましてサイトへダッシュ


青川峡キャンピングパーク

今回は水辺サイトの『Aー16』

はじめての水辺サイトなかなか広くていいですねチョキ

青川峡キャンピングパーク


目の前に緩やかな川が流れているので夏場はかなり快適そうニコニコ


青川峡キャンピングパーク

いつ雨が降ってもおかしくない天気なので
急いでランドロックを設営グー


青川峡キャンピングパーク

設営完了ニコニコチョキ
で、大阪キャンパルで購入したアイテムは・・・


青川峡キャンピングパーク

これで~すニコッ
ユニフレームのfan5 DX
本当はライスクッカーだけでも良かったのですが、
荷物のコンパクト化を考えてこれにしましたキラキラ
(いままでは家のデカイ鍋と、フライパン、昔の飯盒)
全部がひとつにまとまるから良いかなテヘッ


青川峡キャンピングパーク

天気予報が夜から雨なので・・・
ランドロックの室内は半分をリビングシートを引いてお座敷スタイルに
あと半分はテーブルスタイルにして寝るときは車で寝ますZZZ…

実は雨予報のキャンプは今回がはじめてで
かなり不安だったので車中泊にしましたガーン


青川峡キャンピングパーク

『さあ、少しまったりしよ』っと思ってビールとチューハイで
乾杯してると外は大雨ビックリ

ふたりで設営を頑張ったかいがあったアップアップアップ

青川峡キャンピングパーク


次男は雨でも楽しいみたいでお気に入りの傘で『あめ~~あめ』って歌いながらウロチョロしてます汗



少し雨を見つめながらゆっくりして夕食の準備ですグー

今回は・・・餃子を作ります


青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク



青川峡キャンピングパーク


イワタニの『ビストロの達人』で餃子を焼いて・・・
(ガスなので火力が強くて少しこげちゃったっっっ汗

後は、豆腐チゲスープ食事

青川峡キャンピングパーク

餃子美味しかった~ニコニコ

子供達も自分で包んだ餃子を喜んで食べてましたチョキ

長男は具の量を変えて大当たりとはずれを作ってくれたのですが・・・

大当たりを自分で食べてるしっテヘッ怒



この後はランドロック内でまったりと過ごし
場内のお風呂に入って、
早めに寝ました~ZZZ…




翌朝・・・



青川峡キャンピングパーク

まだ、雨が降ってますガーン
車で寝ていたのであまり外のことが気にならなかったのですが・・・

青川峡キャンピングパーク

ずっと雨が降り続くとこの崖が『大丈夫??』と気になります汗汗


朝食は、


青川峡キャンピングパーク


モーニングを予約しましたびっくり
400円びっくり
お野菜もソーセージも美味しかった~ニコニコ


青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク

食べ終わって外へ出ると
雨があがっていたので公園へ・・・
(念の為かっぱを購入びっくり

青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク



青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク



青川峡キャンピングパーク

次男、パンダにぶちゅ~~~ハート

パンダをみて『プーさん』と言ってましたビックリ
違いすぎるやろ~~~汗


そろそろ、サイトに戻りますダッシュ

青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク

エアー釣りテヘッ


青川峡キャンピングパーク

だんだん天気回復晴れ

青川峡キャンピングパーク


晴れなので子供達は走りまわりますアップ

青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク


青川峡キャンピングパーク青川峡キャンピングパーク


子供たちと遊んでる間にランドロックは乾燥完了チョキ
でも、またいつ雨が降りだすかわからないので
撤収ですニコッ

青川峡キャンピングパーク

今回のキャンプは雨覚悟でいったけど
設営、撤収の時には降っていなかったので
問題なしでしたニコニコチョキ









同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
2014 青川峡年越しキャンプ 後半
2014 青川峡年越しキャンプ 前半
三男のバースディ&年越しキャンプ!!
青川峡10thアニバーサリー♪
青川で年越しキャンプ♪
青川峡で夏キャンプ♪ ②
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 2014 青川峡年越しキャンプ 後半 (2015-04-04 00:36)
 2014 青川峡年越しキャンプ 前半 (2015-03-21 13:36)
 三男のバースディ&年越しキャンプ!! (2014-01-06 23:33)
 青川峡10thアニバーサリー♪ (2013-04-18 00:41)
 青川で年越しキャンプ♪ (2013-01-06 10:52)
 青川峡で夏キャンプ♪ ② (2012-07-23 22:09)

この記事へのコメント
お邪魔します^^
青川峡、綺麗なキャンプ場ですね(^^)
豆腐チゲスープ美味しそうですね^^
奥さん料理上手で羨ましいです^^

雨上手くかわせてよかったですね。
設営、撤収時に降られると
かなり悲しいですもんね^^;
これからえシーズン、
お互いガンガンキャンプに行きましょう(^^)
Posted by たけ吉 at 2011年03月22日 10:14
こんにちわ!お邪魔いたします☆

青川は新年のときと違ってまったく雪がなくなってますね☆

翌日は晴れて気持ち良さそう〜♪

そして餃子とスープおいしそうです!
奥さんすごいですね!
私は料理が苦手なので、キャンプ場で料理っていうとなかなか・・
うらやましいです!

うちはキャンパルまで約30分です!
もしかしてキャンパルでもお会いできるかもしれませんね!
Posted by マイマイマイマイ at 2011年03月22日 11:01
~たけ吉さん~

こんばんは!!

青川峡、ほんときれいなとこでした!!
写真とり忘れてますが、サニタリーなどもとても綺麗でした(^o^)

豆腐チゲスープはとても温まるので寒い日のキャンプにはもってこいな感じです☆

雨かわせてほんと良かった~!!
いつ降りだすかドキドキでした~

つぎはお花見キャンプかな?!
お互いガンガン行きましょ~~~(^o^)丿
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年03月23日 21:05
~マイマイさん~

こんばんは☆コメントありがとうございます!!

年越しの時は真っ白でしたが、今回は雨だったけど遊具でも遊べたし前回とは違う感じで良かったです(^_^)v

キャンプ場での料理なかなか大変ですよね・・・
お子さんがまだ小さいし余計にですよね・・・ウチも次男からまだ目が離せないので、家で下準備していく事が多いです!!

キャンパルまで30分ですか~☆
いつかお会いしそうですね~~~(*^_^*)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年03月23日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク
    コメント(4)