ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年02月04日

薪ストーブ 笠置キャンプ場

2月3日に笠置キャンプ場にソロ(3時間)で行ってきましたニコニコ


薪ストーブ 笠置キャンプ場



薪ストーブ 笠置キャンプ場

何組か,いてはるかなぁっと思っていたけど
貸切ですニコッ

薪ストーブ 笠置キャンプ場

今回の目的は薪ストーブテヘッ

どうしても薪ストーブがしたくなったので
仕事終わりで来ちゃいましたダッシュ


薪ストーブ 笠置キャンプ場


前回、『しあわせの村』でランドロックとの組み合わせで使ったので
今度は単体で使ってみますハート


薪ストーブ 笠置キャンプ場



薪ストーブ単体での仕様なので煙突は延長無しで

キャンプセット(新保製作所)に付いてる煙突のままですパー



薪ストーブ 笠置キャンプ場


本体に曲げの煙突を付けて




薪ストーブ 笠置キャンプ場薪ストーブ 笠置キャンプ場





ストレートの煙突2本を付けて





薪ストーブ 笠置キャンプ場


最後にトップの煙突をつけて形は完成チョキ
あとは、

薪ストーブ 笠置キャンプ場


本体の足に穴あけたのでペグして固定

薪ストーブ 笠置キャンプ場


煙突には固定バンドしてるのでガタは無しです

薪ストーブ 笠置キャンプ場


寒いのでガンガン燃やしま~すウワーン

薪ストーブ 笠置キャンプ場


火入れが雰囲気があって面白いテヘッ


薪ストーブ 笠置キャンプ場

薪ストーブ 笠置キャンプ場

写真では雰囲気が伝わらないかな!?


薪ストーブ 笠置キャンプ場

だんだん火力が強くなってきます
薪ストーブは温かくなるのが早い焚き火

薪ストーブ 笠置キャンプ場

煙もいい感じハート

薪ストーブ 笠置キャンプ場


今回、持ってきたのがこれびっくり


薪ストーブ 笠置キャンプ場


薪ストーブでこれがしたかった~テヘッチョキ


薪ストーブ 笠置キャンプ場

このストーブは小窓が無いけど
空気窓からでも炎が見えるのでいい感じです

薪ストーブ 笠置キャンプ場


火力を強くするために蓋をとって直火にします


薪ストーブ 笠置キャンプ場

いつもより荷物が少ないので楽ちん

薪ストーブ 笠置キャンプ場


一杯やりながら・・・ビール
(これノンアルコールだけどうまいです)


薪ストーブ 笠置キャンプ場


薪いっぱいいれて

薪ストーブ 笠置キャンプ場


カレーうどん出来上がりびっくり
体が芯から温まります
うまかった~チョキ

薪ストーブ 笠置キャンプ場

お湯もすぐに沸きますパー

薪ストーブ 笠置キャンプ場

食べたあとはコーヒー飲みながら星を見てぼーっと・・・コーヒーカップキラキラ

薪ストーブ 笠置キャンプ場薪ストーブ 笠置キャンプ場薪ストーブ 笠置キャンプ場


そろそろ時間が遅くなってきたので明日も仕事やし
後片付けします汗汗


薪ストーブ 笠置キャンプ場

煙突は本体の中にはいるのでかさばりませんチョキ


黄色い星最後に薪ストーブ感想黄色い星

薪の調達さえ出来ればかなりいいです。
温かいし、調理できるし、
ただ、薪がよく燃えるために予想以上に薪がいります。

あとは、耐久性は・・・・どうなんだろう。
大事に使えば長持ちするかなぁチョキ










同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場で初張り!!
笠置キャンプ場でデイキャン。
笠置でピクニック~♪♪♪
キャンカーのオフ会に参加!!
笠置でお花見デイキャン♪
ピルツ15 初張り~~!
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場で初張り!! (2013-12-03 20:42)
 笠置キャンプ場でデイキャン。 (2013-04-30 00:46)
 笠置でピクニック~♪♪♪ (2012-06-05 22:40)
 キャンカーのオフ会に参加!! (2012-05-29 01:09)
 笠置でお花見デイキャン♪ (2012-04-11 23:22)
 ピルツ15 初張り~~! (2012-01-06 00:10)

この記事へのコメント
こんばんは!

笠置、家から車で30~40分位です。
誘っていただければ行ったのに(笑)

やっぱり薪ストーブいいなぁ。
でも、今日ストーブ買っちゃいました^^
どーしても薪の調達が難しいので・・・。
Posted by たけぼん at 2011年02月04日 22:13
~たけぼんさん~

こんばんは!!

誘ったら来ていただけたんですか~??笑
一人で寂しかったです・・・^_^;

薪ストーブいいですよ~☆
今めっちゃはまってます!!

ストーブ何を買われたか気になります~

僕はあと武井501が欲しいな~(^o^)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年02月04日 23:02
おじゃまします^^

私も大阪市内ですんで、呼んでくれたら行ったのに(笑)

薪ストーブにはまってますね~(笑)
ヨコタクさんのストーブの写真を見て
昨日薪ストーブにいろいろ手を加えました。参考になります^^
脚に穴開けるとこ、パクらせて頂きましたm(_ _)m
次回キャンプの時にテントデビューと同時に試してみます^^
Posted by たけ吉 at 2011年02月05日 09:02
~たけ吉さん~

こんにちは!!

大阪市内ですか~!!ウチは東大阪なんで近いですね~(^o^)

参考にしていただけるなんて・・・
嬉しいです。ありがとうございます☆

テント、ヴェレーロ5ですよね??
ヴェレーロに薪ストーブ楽しみにしてます!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2011年02月05日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ 笠置キャンプ場
    コメント(4)