ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年09月02日

車中泊で世界遺産の白川郷 

2013 8月25~27日

うるぎ星の森オートキャンプ場を
出発して
世界遺産の白川郷に
行ってきました~ニコニコパー

うるぎキャンプはこちらびっくり

車中泊で世界遺産の白川郷 


うるぎキャンプ場から
白川郷までは約3時間30分くらい

途中のSAで
お昼ご飯を食べて向かいます~食事ダッシュ

車中泊で世界遺産の白川郷 
しばらく走って
もうすぐ白川郷というところで・・・


車中泊で世界遺産の白川郷 
大きなダム発見ビックリキラキラ

車中泊で世界遺産の白川郷 
『御母衣ダム(みぼろダム)』

休憩がてら記念撮影カメラ
大きくて迫力ありました~アップ

そこから、またしばらく走って
やっと白川郷に到着テヘッ

しかし、午後5時をまわってたので
駐車場は閉まってる汗汗汗

仕方ないので
今度は展望台に向かう事に・・・びっくり


車中泊で世界遺産の白川郷 
車で5分くらい
展望台の『城山天守閣』

ここでは、
白川郷の集落が一望できるんですニコニコキラキラキラキラキラキラ

前から一度は来たかったんですよね~チョキ

暗くなるまでに観れて良かったアップアップアップ

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
さすが世界遺産びっくり
昔のまんまの風景に釘付けウワーンキラキラ

車中泊で世界遺産の白川郷 
でも、すぐに遊びだす子供たちびっくり
同世代の子供たち
ほんと、どこでも遊べるんですよね黄色い星

このあと、暗くなってきて
車中泊先の道の駅
『飛騨白山』に
向かいます

ここでは、温泉施設が隣接してるのです

しかも、ご飯も食べれるので
車中泊にはバッチリチョキ

ご飯食べてお風呂に入って
車に戻って子供たちは
みんなでDVD鑑賞
お互いトイファクトリーのキャンカーなので
大人はキャンカーの話などアップ

夜、11時くらいまでおしゃべりして
この日は就寝


翌朝晴れ
車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
この日は、めっちゃいい天気晴れ


車中泊で世界遺産の白川郷 
子供たちも起きてきて
ボォーとニコニコ

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
出発の準備を終えてグー
昨日、行けなかった白川郷の集落へ
散策に向かいますダッシュ


道の駅から10分で到着
車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
さぁ、散策に出発びっくり




車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
不機嫌な次男びっくり

橋を渡ると集落なんですキラキラ

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
めっちゃ、のどか~な感じビックリアップ
天気も最高で気持ちいい~黄色い星

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
なにか発見かな?!

のんびり散策して
今度はお家の中も見学ニコニコ
車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
囲炉裏焚き火
なんかこれを見てると
キャンプしたくなりましたよニコニコ汗

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
水で冷やしてるラムネが
めっちゃ涼しげでした~キラキラ

車中泊で世界遺産の白川郷 
夏の白川郷
天気も良くて来れて良かった~晴れ

めっちゃ良い記念になりました~びっくり

車中泊で世界遺産の白川郷 
朝一はガラガラの駐車場も
平日なのにお昼にはいっぱいに黄色い星

さすが、世界遺産ですねビックリ

車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
みんなで記念撮影ニコニコ

名残惜しいですが
kako-familyさんとは
ここでお別れ~ガーン
キャンプに観光にと2日間ご一緒できて
楽しかった~アップアップアップ
子供たちも仲良くなれて
『楽しかった~』と
大満足チョキ
ほんとはもっともっと
遊びたかったみたいですが
また次回のお楽しみということで~ニコニコパー




車中泊で世界遺産の白川郷 車中泊で世界遺産の白川郷 
次は冬のライトアップ時期の
白川郷にも行ってみたいな~キラキラ







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
家族でサイクリング
ディズニー
トイフェス2014 めいほうスキー場
鈴鹿のプール
福井恐竜博物館
出発~!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 家族でサイクリング (2016-05-12 00:35)
 ディズニー (2015-04-17 00:19)
 トイフェス2014 めいほうスキー場 (2014-08-12 01:11)
 鈴鹿のプール (2014-07-12 23:27)
 福井恐竜博物館 (2014-07-05 23:26)
 出発~! (2014-05-04 23:25)

この記事へのコメント
こんばんは♫

子供は夏休み最後に遠くまでお出かけできて良かったですね!!

我が家はGWに白川郷行きましたよぉ(*゚▽゚*)
Posted by ワイマワイマ at 2013年09月03日 20:06
~ワイマさん~

こんばんは^^

ほんと夏休みの思い出になりました~♪

ワイマさんも白川郷に行かれたんですね!!

次は雪の白川郷も見てみたいんですよね~(>_<)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年09月03日 22:44
こんばんは。

トイズボックスとバーデンの組合せ、スゴいですね^^

白川郷行ってみたいんですよね~
参考になります。
うるぎ星の森もちょくちょく聞きますね。
いずれ行ってみたいです。
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2013年09月03日 22:53
~ボウズ0515さん~

こんばんは^^

同じトイファクトリー車での旅!!

ほんと楽しかったです(>_<)

2台で走ってるだけで嬉しい気分になるんですよ~♪

白川郷も是非行ってみてください!!

子供たちは少し退屈そうだったけど、世界遺産の集落が見れて

大満足!!

うるぎは真夏でも夜は寒いくらいなので
避暑地キャンプにはお薦めですよ~☆
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年09月03日 23:25
白川郷いいとこですよね。職場旅行で富士山登山後に寄ったのを覚えてます。初コメントです。私のブログコメントありがとうございます。ハイエースキャンピングカー購入前、かなり参考にさせてもらっていました。話が全然違うのですが昨年、備北でお会いしてるはずなんです、こちらはグルキャンプで私の都合で一泊で帰りましたのでお話しする間もなかったのですが、まだアルファードに乗ってましたので記憶にないとおもいます。トイ車2台並ぶと迫力あるでしょうね。
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2013年09月06日 20:26
~373ファミリーさん~

こんばんば^^

コメントありがとうございます☆

実はトイズボックスの窓(アクリルウィンド)は
リークを真似させてもらったんです~♪♪♪

えぇぇぇl!!

備北でお会いしてるんですか??
昨年ということはイルミの時ですかね~!
お話出来なくて残念です(>_<)

家は遠いけど・・・
いつかお会いできるのを楽しみにしてます~!!!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年09月07日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊で世界遺産の白川郷 
    コメント(6)